2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日は3月31日!会社員にとっては年度末です。 休暇がリセットされる日でもあり、 明日から平成27年度が始まるという、、、大晦日から元旦に変わるような感じが、新年度!そんな理由から私の手帳は4月始まりを使ってます。 ところで、 山形県民は、 冬の訪れ…

雪解けが半端でない!

ト! ン! ネルッ! をっ ぬければ、 そこは肘折温泉だった! この日は3月17日、晴! 肘折温泉に春を求めに行きました。 山形県豪雪地の肘折温泉、この日は天気も良く 雪解け感が半端ではありません! 撮った写真のタイトルをすべて、 雪解け とつけていいほ…

ザ・座礁2

3月16日のことです。天気もいいし、これは男鹿半島にいけるな(^^♪ 高速で一気に男鹿半島へ行こう! と張り切って出たものの、ETCカードを忘れたことに気が付き、 残念がら高速無料区間の岩城ICで降りて、下道で男鹿半島へ向かいました。 ま、急ぐ道ではない…

イモ天1周年

みなさん〜 お待たせ〜♪って、、、だれもあなたを待ってません! イモ天へ行ってきました! 一回目は開店当初、そして1年経過してからの2回目です。 一周年記念とあって凄い人でしたね。 肩車のお父さん方、頑張っておりました。 この人ごみの中で行われてい…

ご馳走するぜぇ

食べにいこうか!げっ まだ ラーメン!!!という会話が弾む中、行ってきましたは今年3回目の琴平荘です。 くうままは今期初の琴平ラーメンになります。 この天井もみればなかなかの造りです。 大広間で食べるラーメンは開放感があっていい! くうままはチャ…

一瞬を楽しもう!

3月6日気温6℃と少々低め、晴上がったばかりで路面はセミウエット、 天候は曇りから晴、自分的感覚としてはバイク日和♪山形県ナンバーワンと呼ばれる琴平荘のラーメンを食べに行きました! 今期はこれで2回目です。 今まであっさり味しか食べたことがないので…

風に抱かれて

3月8日にかほの風車を眺めながら 土田牧場にいって犬を撫で回したという一日でした。 キラリと輝く土田牧場の道路標識でした! 営業中です 土田牧場! 一番のお目当ては犬! 大型犬を触れるんですね〜 人懐っこいから大丈夫です。 大型犬を飼うのは、しつけ…

おいしい庄内空港です

近年は空港に名称がついてますが、 庄内空港は「おいしい庄内空港」といいます。 東京便の1日4便のみ! 登場率は70%以上を確保しているそうです。以前は大阪便と千歳便もあったのですがなくなりました。 そちらへ行く場合は他の空港を使わなければなりません…

ほんとに二月?

ちょっとふるいネタで失礼します。前回の鉄道写真を撮ったあと、調子こいてにかほの風車に行ってきました! ほんとに2月22日でいいのかー道路に雪がなくて走れる! それに10℃もある! さらに調子に乗りまして花立牧場まで行ってしまいました!あの看板が埋も…