おいしい庄内空港です

近年は空港に名称がついてますが、
庄内空港は「おいしい庄内空港」といいます。
東京便の1日4便のみ!
登場率は70%以上を確保しているそうです。

以前は大阪便と千歳便もあったのですがなくなりました。
そちらへ行く場合は他の空港を使わなければなりません。

最近auのCMでパッカ〜ンていうの面白いですね。
パッカーンと音が聞こえてきそうな庄内空港そばにありますアンデスメロンのオブジェです。
安心ですメロンという意味から、アンデスメロンだそうです。
ゆるいでしょっ!
アンデスメロン空港でも行けるな(^^♪





主要都市と違って、飛行機渋滞のない平和な庄内空港です。





今日は飛行機とバイクと撮れる場所を探してました。
滑走路にできるだけ近づきたいのですが、
バイク乗り入れ禁止なんですよ!
探したのですが愛車と入れる場所なんて、なかなかないですよね。


一番飛行機とバイクと近いところはここかな。。。




この向こうが滑走路です!


後ろを振りかえるともう一個 誘導灯がありますよね。


この誘導灯の真上を飛行機が通過し、滑走路に降りるところを、
ぐいっと捕まえる段取りです。




お〜 来た 来た!






カッコイー!!!

だが、飛行機とのツーショットは一枚だけっ。

空の飛行機と地上のバイクを入れるのは難しいな〜

おいしい庄内空港愛車撮影スポット希望です!

では。