2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガエルネタフギヤ

ガエルネのタフギヤを買いました。今はいているシューズも古くなってきたのでようやく買いました。バイクブロガーさんの評判からすればかなりいいものとか。 タフギヤを簡単に紹介します。 色は、黒、茶、白の3種類がありまして、ノーマルな黒を購入。スキー…

夏山準備中です!

6月のある日、、、 西部警察を連想させるヘリコプターシーン! 休暇をとってブルーラインに遊びに来たのがばれたか。マシンガンを構えた大門がこちらを狙って、、、、、 ないっ 毎年6月になると行われる鳥海山の夏山準備です。 おそらく登山道を整備するんで…

気軽にはおれるバイクウエア

気軽に着れるバイクウエアを買いました! クシタニのバイクウエアもいけどもう少しラフな感じで、 オフ車にも似合うバイクウエアを探していました。ラフロードから販売されているラフパーカーです。 お値段はお求めやすい1.6諭吉! 6種類のカラーが販売され…

BIG-1

6月18日第3回目のSLTCに参加しました! 今回のリーダーはV-MAXのWATARAIさんで、 行先は日本海沿岸ツーリング村上方面です。参加者は14名です。わかりやすく言えば345号の笹川流れを通って村上市へ行くのですが、 目的地は何処なのかは具体的なことは知らさ…

まだ雪あるんかい

6月18日鳥海山は滝の小屋ルートを走りました。今年初です! 100km出ている感じの流し撮り(^▽^;) 上のほうはまだ雪が残っているのですよ! 6月の中旬というのに雪の回廊があるなんて〜〜〜 今年は雪が相当多かったんですね。 まもなく登山シーズンで、 いつも…

2017ひめさゆりバイクミーティング

6月11日福島県南郷スキー場で開催された 「ひめさゆりバイクミーティング」へ行って参りました。 一人で行ってはもったいない! ここは冒険心のあるSLTC(南葉商会ツーリングクラブ)で、 布袋寅泰にそっくりの〜Tagiさんにお付き合いいただきました。 山形…

BRIDGESTONE TW301/TW302

WR250Xに履いていたON/OFFどちらでもイケイケの BRIDGESTONE TW301(Front)/TW302(Rear)です。 走行距離およそ6000kmで寿命を迎えました。 フロントタイヤです。 まだスリップサインまでは走れますが、 横から見るとブロックが減ってる ダートを走るには心も…

フェイスブック再開しました

フェイスブックを再開しました。 友達欄から消えてしまい申し訳ございません。 強制的にクリアになってしまいました(T_T)/~~~ これには理由がありまして、 フェイスブックから自分の名前でなければ利用できませんよ、 という通達が一年前から通算2回ほど来ま…