2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフェイス3Pro・・・じゃないやつ

これはウインドウズ-タブレットパソコンの サーフェイス3 Pro じゃないやつで サーフェイス3です! サーフェイスパソコンというと、 タブレットにもなりパソコンにもなり、高級というイメージがあります。 でも、CPUが携帯電話と一緒の安い機種もあるので…

MFJイン三沢弾丸的GSX-R1000R慣らしツー

8月26日行ってきましたっMFJイン三沢 弾丸的GSX-R1000R慣らしツーリング(^^♪ 友達になった弾丸さん、お会いできてうれしかったです♪弾丸ステッカーありがとうございました! 行ってきましたよ、初めての青森県三沢市(^^♪MFJ主催の東北応援復興ツーリングへ!…

鳥海山ツーリング

8月20日はSLTC(南葉ツーリングクラブ)鳥海山ツーリングに参加しました。 酒田からは近いですが、鶴岡からとなると鳥海山はちょっと遠い。鳥海山を秋田側に下るとなると遠いと感じるかもしれませんね。 鶴岡のバイク屋さんを出発点で、自分は自宅から近い鳥…

GSX-R1000R納車

本日、GSX-R1000Rを 無事に納車しました! 走りに行くところは、やっぱり鳥海山ブルーラインでしょう! 平地は29℃という蒸し暑さでしたが、山の上は風が強く少し肌寒かったです。バスタオルにくるまった親子が通り抜けてゆきました。 60kmくらい乗った感想は…

にかほダート探検2

にかほダート2 前回からの続きです。 ここは、にかほ風車道路にあるひばり荘のある一角。電動カートがあるところのからの風景です。 風車の右側にはキャンプ場やダートがあるのですが、いつも走っているので割愛します。 北海道のような風景 北海道のような…

にかほダート探検1

今日は13日のお盆ですが、仕事に勤しんでいます。小安温泉の旅館に泊まっていまして、バイクツーリングの方が多いこと(*^^*)うらやましい限りです。 さて、今回の記事も林道関係です。今回は、秋田県にかほほの鳥海山エリアを散策しました。 さあ、いくぞぉ…

羽州湯の里線〜与蔵峠越えトトロ行き

田沢川ダムの奥にある羽州湯の里線を走りました。ここの林道は、バイクブロガー善光寺さんの記事で拝見したことがあり、機会があれば走ってみたいと思っていました。 林道の名前を調べてみると複雑です。東北電力鉄塔の維持管理や林業管理の作業道路で、羽州…

2017酒田花火大会

8月5日酒田の花火を見に行きました。ここ近年は花火大会の時は出張から戻ってきて地元にいることが多いです。運がいい(*^^)v さ、今年も酒田花火大会を見に行こうじゃないか♪いくぜっ くうまま、自転車をこいで至近距離から見物だー ・・・・・ なに〜膝が痛…

林道三本立て

夏は林道(^_^)/暑いと涼しい道を走りたくなるものです。行ってきました、林道三本立て! まず始めは、アサヒスーパー林道、カタカナで書くとビールのようですが飲めません!朝日スーパー林道です。 林道の入口には池があります。 いつもカモがいます。 さあ…

夏色のバイクは赤

2017年 夏 GSX-R1000R入荷しました( ^^)v なんと〜〜〜 7月28日の国内発売日と同時に輸出モデルが来た。 鈴鹿8耐に合わせた粋な計らいでありましょうか。この日は、7月30日です。 SLTCのツーリングで宮城県の伊豆沼にいきました。 GSX-R1000Rのほうはナ…