2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山の匂いを嗅ぎに

住宅地に住んでいると自然欠乏症になります。 秋田県側の鳥海高原にいって山の匂いを嗅いできました。 山形県側には高原と呼ばれるところは少ないので、 どうしても開放的な秋田県側へ足が向いてしまう(^^; 雪解けが進んで地面が出てきたときの独特な香り( ̄…

青空レストラン

3月11日は天気が良かったので、 笹川流れの海の見えるレストランに予約をいれました(^^)/ かもめ弁当の青空ビーチレストランですぜぃ! おめ~ なあ~ ただの 弁当開きやないかー 弁当屋のおばちゃん、 お弁当の予約が大量に入ったので一時間くらい待ってだ…

津軽1号

今日は仕事で酒田から青森に移動しました。 JRを使って青森に行ったのは初めてなので記録しておきます。 酒田駅は何十年ぶりになるでしょうか、外装をリニューアルしました。 山居倉庫をイメージしたのでしょう! 駅もそうですが、駅前の建物も様変わりして…

見せたいものがある

くうままに見せたいものがあるんだ。 今日の18:50-19:00の間に準備したのだ! 黙ってついてこ~い! いいものを見せてやる(^^)/ (自宅そばにある国道7号線の跨線橋にのぼる) ほれ~、来たぞ~♪ 230°の方向から50°の方向に頭上を通っていくのだ! シャッタ…

職業病

3月の天気のいい日、笹川流れを流しに行ってきました。 向こうの岩場にウミウがいました。 最近ウミウを知ったので ついついそちらに視線がいきます。 左を見れば・・・ 海辺にバイクを止めて 一瞬マジに現場を眺めた・・・Lovery field♪ 日本で唯一原油天然…

1000記事達成!

今回で1000回の記事になります。 1000回って遥か未来の事で、ブログネタが尽きやしないか、 そんなに書くことがあるのと思ってたら書けるものですね。 バイク記事中心ですが、これが不思議なことにネタが尽きません。 バイクを乗っていると色々なことがあり…

タイムスリップショッピング

3月6日酒田の中町商店街に行ってきました。 土日は酒田市役所は休みなので駐車場に車を停めさせていただいて、 新しくできた「無印良品」へ! お~ 久しぶりに見る酒田市での行列(笑) 中町商店街は小売店が中心ですが 全国で有名な無印良品が出店したので…

2021年GSX-R初乗り

3月4日はGSX-R1000Rの初乗りでした。 バッテリーは交換してから2年目で、乗らない期間は一ヶ月に1度は充電、 3か月ぶりのエンジン始動でしたが、すんなりと目覚めました。 国道7号線の海岸線は気持ちいいね! 小排気量の楽しそうなバイク軍団もいまして、 よ…

緊急事態宣言中での移動

横須賀の仕事が終わって、羽田空港から庄内空港への移動です。 仕事の目途がついたので、 しばらく羽田空港にくる機会はないなあと思うと名残惜しいものです。 搭乗前にラウンジでコーヒーでもいただいていきましょう♪ 最近、docomoのdCARDゴールドにしたの…

みちゅばーとすげじい

お孫ちゃんの雅です。 嫁ぎ先は近所なので 週一は成長っぷりを見せに来てくれます。 寝ている子をほっといて 買い物かよー 寝ているからいいですが、、、 監視人としては・・・ 目覚めた! ここは何処? あなたは誰? この後は泣き叫ぶかな と思ったら おお…