入道岬のUFOおじさん

入道灯台を後にしまして、食事にしました。



「入道岬にUFO出現」

ここは入道岬にあるお店。
この看板を見つけたら入るしかありません!

UFOとは?

軍事・航空用語で
"Unidentified Flying Object" (アンアイデンティファイド フライング オブジェクト)

焼きそばの うまい ふとい おおきい ではございません。




思いっきり怪しいマネキンを置いてるし・・・



なまはげ」は
宇宙人だったかもしれない
 という説を唱えるご主人!



そんなご主人がいるお店は 「みさき会館」です。



ご主人が撮影したUFOのビデオを見せていただきました。
テレビ番組のビデオでした。(これ見た記憶があるな〜)

ご主人はUFOを撮影した方で、その映像はUFO学会でもとり上げられたそうです。
丸い光で妙な動きをする、20分くらい撮影されたそうです。
撮影したDVDは店で販売されてました。


お店の中には、たくさんの芸能人の方が撮影にこられたようですね。



ご主人にこれだけたくさんのUFO話を聞かされれば
UFO丼なるものを食べないとね!


奥様でしょうか、花火で演出して運んできてくれました。



これが味覚認飛行物体の「UFO丼」だ〜

お味のほうは、

未知との遭遇というところでしょうか。

一気に知らない世界へ
      連れて行かれました。

仕事のストレスが思いっきりほぐれましたよ〜。


実はこのお店、10年前にも来た事があります。
今回はUFOにの看板に引き込まれたのですけど昔はその看板なかったです。
ここで家族でうに丼を食べたんですね。


みさき会館のUFOおじさんまた来るよ〜!








帰りにゴジラ岩」を発見しました!

男鹿半島のガイドブックに「ゴジラ岩」というのを見たことはあるのですが、
どこにあるのか気にも留めていませんでした。
ふと、看板を見つけて得した感じ!



右側の岩がゴジラ岩なのですが・・・

ゴジラに見えない!


こちらの岩がそうなのか?ゴジラの子供か〜


ちょっと見る角度を変えていくと〜


なんとなく見える!




これがゴジラ岩だ〜


夕日をバックに撮影するとかなりいいらしいです!




これで、男鹿半島の記事は終わりです。

酒田から男鹿半島を一周して戻ってくると350kmくらいですか。
時間的には片道2時間40分くらいでしょうか。
高速道が整備されているので時間的には近くなりました。

いつ行ってもいいところですね!

仕事でなくプライベートで行くのが最高(^^)v