中標津空港

中標津空港です。


11月26日これから山形県酒田に帰ります。
今回のルートは中標津空港→千歳→秋田というルートです。
料金は乗り継ぎ割引というのがありまして2万7千円!!!

来るときは羽田を経由して(乗り継ぎ割引の枠がなかった)5万8千円!

会社の出張ですから実費ですけど、
知らなかった〜、おそるべし乗り継ぎ割り引き・・・と感じてます。


時間があるときは展望台へ散歩するのが習慣になっています。


武佐岳をバックにしての飛行機は最高だ〜!


地方空港では歩きは基本でございます。


実は私、この機種のプロペラ機に乗るのは初めてです。少しワクワクしてます。
加速はいいんだろうか、プロペラの音がうるさいのか、振動は・・・

ひじょーに 楽しみ(^^)


ところで中標津空港は、国内で唯一の木道建築の空港だそうです。
ハリが木です。こうしたところにも北海道を感じますね!

開陽台の置物買ったのですけど、しあわせの鐘バージョンもあるんです。
ここに行かれた方は、きっと買ってしまいます。

レジのお姉さんにインタビューされました。
 お客さん行かれましたか? 
   はい、先ほど・・・誰もいませんでしたけど・・・(読まれてます)
         





ボンバルディアDHC8-Q400」

74席のプロペラ機です。JALで運行している小型ジェットのCRJよりも大きいです。
こんなに大きいのにプロペラで大丈夫なんだろうか・・・



大丈夫でした!
 
     飛びました!  

         (あたりまえですって)

離陸するときは、ジェット機のようなシートに張り付く加速感はないですけど、
静かにふわっと浮きましたね。ジェット機の特有の騒音もないし意外と静かでした。
室内も(写真とってないですが)CRJよりもかなり広い、高さもあるし頭をぶつけないし、
実に快適です。

珍しくブロッケン現象も見れましたよ〜!




千歳空港に到着します。
秋田への乗り継ぎ時間です。

千歳空港も飛行機が多いですよね。


飛行機いいですよね。乗ってよし、見てよし!
飽きません!





飛行機って、最高だ の〜 です!

山形県庄内弁は語尾にのがつきます




そして秋田行きの飛行機も・・・

   またまたプロペラだ〜〜〜!




今度はプロペラグリーンです。


秋田空港到着時)


プロペラ機の乗り継ぎです。

勇気を出してプロペラのそばに座りました。

   ひぇ〜〜〜
  

         迫力ありすぎ!




プロペラが折れたら飛んでこないだろうか・・・
   そんな心配をしながらプロペラのそばに座っておりました。





すげ〜   最近のプロペラ機は芸術的だな〜

プロペラ機もいいじゃないか(^^)


飛行機も進化してましたね。それでは、また。