桜吹雪の角館

前回からの続きです。

角館の桜は終盤を迎えてまして、
雪のように舞う桜吹雪がすばらしくよかたです。






角館に着いたらいきなりの雨、まずはともあれお昼にします。


SAKURAを眺めながら食べれる場所です。

食べたのはオムライスセット。
卵の味が濃い!

セットなのでコーヒーが出るの?と思いきやこれで終わり・・・
セットと呼ぶのはオムライスとサラダのことでした。
景観が良いので合格!


さて、散策にいきますか!


と思いきや雨。。。傘なんて持ってない。。。
折りたたみ傘があった方がいいんですね。

だんご屋でしばし雨宿り

店のおばちゃん、雲の色見て「もうすこしで雨がやむよ」
なんて言ってましたが、ホントにやみました。
流石お店のおばちゃん、商売柄天候を読む能力が備わっておりました。




やっぱり観光地ですね。人が多い!



武家屋敷の桜はほぼ散っておりました。


人力車がいいですね。

人力車をひかれる方のポーズが印象的でした。
指をさしたポーズが数十秒静止するんですね。
周りの方どうぞ写真を撮ってくださいと言わんばかりのポージング!
流石角館! おもてなし というんでしょうね〜。


武家屋敷のあちこちに点在する茶屋があり、
「きりたんぽ」の焼き上がりをまつZ2さんです。


私、角館に来るのは20年ぶりくらいじゃあないでしょうか。
桜の時期に来たのは初めてです。
おしゃれなお店も多くあり、
武家屋敷など堅苦しいイメージは払拭され生まれ変わっておりました。

 猫屋敷茶屋ですかね。



みちのくの小京都
なるほど〜 ぴったり。


ここの川沿いの桜並木が最高でした。



角館は素晴らしいヽ(^o^)丿







さて、バイクに戻ってきますと〜

なんと〜



バイクが桜模様になてました(^^♪



桜模様のシート、なんてゴージャスな〜



雨が降って花びらがくっつくとは、



素晴らしいサプライズでしたね〜



ゴールドの親分には桜が似合いすぎました。




ゴールドさん桜が似合います!


Z2さん角館にお誘いありがとうございました。
こんなにいい場所がったとは思いもしなかったです。






角館を後にしまして、
休憩の時、ゴールド親分は桜の花びらを散らかすのはさすがでした。



次に行った先は、

真室川公園!

山形県民にはおなじみの真室川音頭の発祥地です。

あた〜しゃ〜 真室川梅の花ぁ〜♪というやつです。

そうか、ここの梅のことだったんですな〜



梅と桜が同時に咲く場所です。



平日とあってこちらはほとんど人がいない。
貸し切りの桜でした。

しかもー

(/・ω・)/ なんとここは満開




真室川公園
最高じゃないかー!



(/・ω・)/ 飛ぶぜ〜





はい、これにて一見落着 (^◇^)

(なんか大げさな写真ですね)



一人で走っていては、こんな素晴らしいところにはこれなかったでしょう。
さすがZ2さん、東北のいいところ知り尽くしております。
雨がぱらつき、ツーリング日和とは言えない天候でしたが、
バイクが花びらで覆われていたのには感動的でした。
雨の日でもいいことがあるもんだぜぃ!

今年の桜は素晴らしかったな。


大満足な木曜会でした!