總宮神社と武将隊

6月1日 總宮神社へ行ってきました。

13:00に武将隊が總宮神社に来るという情報をぐうじさんのブログで知りましたので、これは一度見てみたいと思いまして山形県長井市に向かいました。


長井市に入りまして、いつか食べようと思っていたKENというラーメン屋へ行きました。

ぐうじさんのブログでよく登場されるラーメン屋さんです。
初KENですヽ(^。^)ノ



やっぱりオーダーするとなればこれしかないでしょう!
全部のせつけ麺ですっ!

これですね〜 あの有名なつけ麺は。

具材で隠れていて麺が見えません!
なんとも豪快なつけ麺です。

自家製麺でこだわって作ってらっしゃいます。
麺は撮ってないですけど、太麺でしっかりしたコシ!
長井の麺は気合が入ってます。押忍(^.^)b
店内はおしゃれな雰囲気のラーメン屋さんで、結構なお客さんが入っていました。
こんなおしゃれなラーメン店は初めて!
これなら流行るというオーラがバンバン出てます。




そして次は、何十年ぶりですかね〜
長井あやめ公園へ散策に行きます。



もうすぐあやめの季節になります。

咲いたかなと期待してましたが、ちょっと早かったですね。

あやめ祭りのときはカラオケ大会で大盛況になるという印象がいまでもあります。
テレビで中継されていたもんです。



品種が違うんでしょうか、早咲きもありました。

縁結び橋のひもが凄かったです。


あやめ公園は、水の湧き出ているところもあり、
水の楽園という感じでしたね(*^^)v

ん〜 マイナスイオンたっぷりです



そして  これですよ

この陸橋は なんと フラワー長井線ではないですか!

公園内の脇を走っていたんですね。

まだ きみ〜に〜 恋してる 今までよりもふーかくー♪
という歌が 流れてくるような 風景です。

映画スイングガールズの舞台となった町です。
スイングガールズの映画は好きです。

写真撮ってなかったけど2両編成の電車が走る姿はよかったですよ〜
スイングガールズの映画のワンシーンを思い出しました。


あれこれ楽しみながら散策させていただきました。
(あ〜  おじじくさいか〜)






そして本来の目的に迫ります (^O^)/

ここがライダーが訪れる神社として有名な總宮神社でござりまする!



武将隊ショーを楽しませていただきましたで御座るっ(^^♪


武将隊のホームページです。詳しくはこちらで。
って、予定表ではひめさゆりにも出演されるんですね〜
http://ainobusyoutai.info/

イケメンの武将隊でした。
こんなおしゃれな甲冑は見たことございません!
これを着てバイクに乗れば安全性は格段にアップすると思います。
(バイクが買えてしまうほどのお値段だと思います)

チャンバラもありまして(言い方が古いですか)

誰か勇気のあるものはござらぬか ということで、


私ではなく、この少年がブシッと・・・
  いやー 楽しませていただきました。



そして、いまでも夢に出てきそうなくらいインパクトのある
武将隊のチューチュートレイン(゚д゚)!
甲冑きてこれを見た瞬間、 おおおおお〜



そして、撮影会もというサービスぶり!
武将隊には追っかけという方もたくさんいらしてまして、
この女の子のコスプレもよかったですね〜


武将隊と記念撮影させていただきました。
中央がもちろん總宮神社のぐうじさんと、
初めてお会いしたるうさん、
手前右が茨城からいらしたライダーのFJRさん(日帰りなんですよ)
右側の赤のお方がゆうきさんです。

みなさん、はじめまして!

じゃあ、ポーズを替えて、
(武将隊;いつものやつですね)

どんだけ、浸透してんですか(驚)


ツーショットでのサービスにもこたえてくれます。

武将隊のフアンになってしまいそうです。
總宮神社は直江兼続とゆかりのある神社で、武将隊とは相性ばっちりですね!



今年新しくできた總宮神社の看板の前で撮りたかったんですっ!



あ”〜 大満足 ヽ(^。^)ノ




皆様、遊んでいただきありがとうございました。

また、お逢いしましょう!