今年も逢いに行こう !ひめさゆりバイクミーティング2014

今年で3回目を迎える南郷ひめさゆりバイクミーティングが
6月15日(日)福島県南郷スキー場で開催されます。


ひめさゆりバイクミーティングは、
私がブログを始めたきっかけでもあります。
バイク好きおくさんのツーリング日記の読者でして、
これは行かねばなるまい!と、第1回ミーティングに行ってしまったのがそもそもの始まり。
おくさんがライダーさん一人一人をお出迎えしていたのには感動だったなぁ。

ライダーはブログを書かないといけないのか・・・と思ってしまうほど、
あっ、この方見たことがある〜
バイクブロガーさんが多いミーティングでもあります。
最近はフェイスブックなるものも広がりその輪は拡大してます。



開催場所は福島県の山奥で、この山奥にライダーが集まるんだろうかと、、、
心配になるほど(失礼しました)。
第1回目は300台、第2回目は500台以上も集まる大イベントに!
そして今年は第3回目です。多くの方が集まるといいですね。



そしてもう一つ、このミーティングの発起人は、「花泉酒造」の杜氏齋藤明さん!
県内外から訪れるライダーを“ライダーズピット花泉”として、地元ライダーのおもてなしを行っており、「バイクで南会津を元気にしたい!」と南会津の魅力を発信すべくバイクイベントを企画されました。

ライダーズピット花泉さんが有名バイクメーカーとタイアップした動画だそうです。
これを見ると行かねば!と思ってしまいますよ。

スズキフアンにはたまらない動画ですね♪
隼の女性ライダーかっこいいです。
隼は以前私乗っていたバイクですけど乗りやすいんですよ〜。
世界最速なのに!(ギネスブックでは)

Vストームに乗っていらっしゃるケニー佐川さんのラインディング教室は、さひめゆりバイクミーティングで見れると思います。
軽々とバイクを操る姿には おおお〜〜〜 です。

スズキバイクの自由さがたまりません!



イベントの詳細は、こちらをどうぞ。

http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=53



バイクでも車でもいいんです。

機会がありましたら是非行ってみて下さいね。



さあ、今年も南郷へ走りに行こう!