象潟のパワースポット

秋田県にかほ市象潟町にある蚶満寺(かんまんじ)です。


11月18日午後は時間が空いていたので行って来ました。
いつも通り過ぎていたので,
いつかは行こうと思っていた場所でした。

この踏切を渡ったところにあります。



今日は小道の散策でWR250Xです。




この門の彫り物がすごかったですね!

通路、庭、とってもよく手入れがされていました。
見ていて気持ちよかったですね。


お寺ですから地蔵もあります。


歩いてゆきますと、本堂がありまして、
とっても立派なお寺でした。



この葉っぱすごい、見たことないです!


見学料金300円を払って楽しんできましたよ!

とくにお寺には興味はない方なのですが、
なんかいい! 歳のせいかな と思ったり(;^ω^)


松尾芭蕉の碑があったり

いろいろとありましたが、


一番すごかったのは タブの木の迫力が凄いこと!


この根の張り、

力強い幹、

下から見上げると迫力がありましたね。





もみじもそろそろ終わりかな。




歴史の深い蚶満寺(かんまんじ)にパワーを頂きました!