低気圧

4月20日は低気圧が発達した千歳空港でした。


仕事の帰りです。
2週間ぶりに現場から離れましたので見るものが新鮮に見えます。



最近は 飛行機が墜落したとか、
着陸に失敗したとか、飛行機事故が相次いでいますが、
私のバイクよりは至って安全な乗り物だと思います。




低気圧が発生し、雨の強い千歳空港でした。



雨の日の離陸は、とっても豪快でした!
ジェットエンジンの勢いで水しぶきが凄いんです。
とくに飛行機が大きければ 大きいほど水しぶきが凄い!
何度も飛行機乗ってますが、こんな豪快な離陸は初めて見ました。



t way ?  初めて見ました。

調べれば、
ティーウェイ航空株式会社(ティーウェイこうくう、英語: T'Way Airlines)は、韓国の格安 航空会社 (LCC)である。
そういえばテレビでやってたよなぁ〜




格安航空会社の飛行機です。 なぜか同じ時間帯に3基続けて着陸しましたよ〜

 




普通に撮っては面白くないので、
たまには、流し撮りで(^^)





いつもの 秋田行きの飛行機のCRJ−200の窓からです。

下に写りこむほど雨が降っているんですね。




こんなときは 上空に行ったら青いが見えるんだなと、、、
楽しみに窓からの景色を期待してましたが、

上空7300mを飛行しても視界が良くない・・・
こんな事ってあるんだなと、窓の外を眺めていると、

ちょっと晴れた景色は これだけ。。。
よっぽど発達した低気圧のようです。



秋田空港視界不良の場合は千歳空港に引き返します」
天候が悪いと何度も聞くこのセリフ。
条件付のフライトでしたが、みごと着陸! 秋田空港は大丈夫でしたよ。

今まで何度も乗っている飛行機ですが引き返したのは1回だけです。
ん〜(^^)運がいいっ

もしかして晴れ男かー

では。