2017 HAPPY NEW YEAR


2017年も素晴らしい道を走れますように、
そして素晴らしいバイク乗りにお会いできることを楽しみにしています。




今年の干支は酉です。
家にオカメインコが2羽います♪








つくね 1歳2ヶ月  
 
 

はち 2歳





一日に1−2回くらいはかごから出して運動させるんですよ。



飛んでいる姿を見ると自分も飛んでいる気がします。

1/1000秒で動きを止めます。



羽を広げると25cmくらいでしょうか。飛ばすと迫力があります。



鳥にもそれぞれ性格があります。

「はち」は小さいときから飼っているので、人は怖がらず手乗りはバンバンです。
新聞や、会社の書類をテーブルの上に置いておくと〜
気づけばボロボロにされていたなんて当たり前、、、
携帯電話のカバーもボロボロです。
言葉は機嫌のいい時にしゃべります。「ただいま」と「れもん〜」


「つくねは」ペットショップの鳥かごの中で8ヶ月以上も居たので人と接するのは苦手。
かごの扉を開けても扉の上に出てそれで満足。自分から飛ぶことは少ないですね。
手乗りは少しずつできるようになっていましたが、
自分から人に乗るというのは今のところまだ怖くてできないようです。
こちらはかじり癖なしでおとなしいです。





そして、レモンは12歳、こちらも元気です!




以上ペット情報でした(^◇^)





そして、山形県酒田市は雪のない正月を迎えています。
今日は6℃くらいでしょうか、暖かい正月です。
エンジンのバルブすり合わせ、ピストンリングの交換で調子が戻ったWRです。
南葉さんには大変お世話になりました。


エンジンの調子も宜しく大晦日に無事に走り納めました。
バイクの調子がよいと気持ちがいいものですね。


それでは、良いお正月を(^_^)/