それは突然に ♪

 

f:id:GSX-R1000:20200429180229j:plain

 

それは4月21日仕事が終わって、

   逗子にレンタカーを返しに行く道の上の突然の出来事でした。

 

 

道の遠くに富士山が突如現れていきなりテンション上がりました!

 

ナビ通りに走っているだけで地理的には全くの無知、、、

まさかここから 富士山が見えるなんてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

海の遠くに見える富士山に感動しまくりでした。

 

f:id:GSX-R1000:20200429180243j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200429180308j:plain

 

 

これはのんびりと走ってる場合ではないっ

 

富士山を眺めねば!

 

f:id:GSX-R1000:20200429180341j:plain

 

 

奇跡的に雲の切れ間から富士山の頭が見えてます。

 

三浦半島から富士山が見えるんですね、思いがけず見れると嬉しいものです。

 

f:id:GSX-R1000:20200429180257j:plain

 

 

 

気を取り直してまた道を走りますと、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200429180411j:plain

 

 

またもや富士山が行く手を阻む(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20200429180446j:plain

 

 

駐車帯を見つけては また車を停めて今度は海岸の方へ。

 

小道の遠くに見える富士山、いいですなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20200429180533j:plain

 

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20200429180626j:plain

 

海の向こうに富士山が見えるって不思議な感じです!

 

ちょっと小さくて見にくいでしょうか。

 

f:id:GSX-R1000:20200429180715j:plain

 

 

 

拡大するとこんなんです!

 

富士山の下の方までくっきり見えるとさらにいいんでしょうねえ。

 

f:id:GSX-R1000:20200429180752j:plain



思いがけず 富士山が見えてラッキーでした♪

 

 

 

そこから道を進むとすぐ左手に、葉山の御用邸がヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:GSX-R1000:20200429180830j:plain

 

ナビに葉山御用邸を右です、って案内されてようやく気がつきました。

 

え”~~~ さっき見た海からの富士山は、

  天皇陛下も葉山の御用邸から同じ景色を見ていらっしゃるということですね。

 

 

とんでもなく凄いところを走っていることに気がつくのでした(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20200429180852j:plain

 

 

 

逗子に向かって走っていますが、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200429180908j:plain

 

 

左に曲がると江の島か~♪

 

f:id:GSX-R1000:20200429180919j:plain

 

 

あの有名な鎌倉と江の島がこの近くです!

毎朝テレビで江の島を見てますが、まだ行ったことがありません。

江の島海岸の人出の多さが話題になっていましたね。

 

話の話題は毎日新型コロナですが、5月6日に期限を迎える緊急事態宣言が

さらに延長になる可能性が強まっているそうです。

そうなると、、、次回の仕事も延期になりそうな気配が漂ってきました。

コロナの影響で皆さん色々悩みを抱えていると思います。

 

私毎で恐縮ですが・・・

感染警戒地域から戻ったので いまだに孫を抱っこできないのでありました(゚д゚)!

 幸せな悩み事かもしれません。

どうか新型コロナウイルスにはご注意を。