2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表

LOVE in Action から結果が届きました。 献血をすると血液の検査結果が送られてきます。 ↓9.12献血の記事です http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120912/1347401735 「とっても健康でした!」 十数年前に体重が80kgに増量したことがありまして血液検査でほ…

GSX-R1000というバイク

4輪のRといえばNISSAN GT-Rですが、2輪のR といえば、SUZUKI GSX-Rを指します。ちなみに日本のバイクメーカーから販売されているスーパースポーツ(最近はSSといいます)バイクは、HONDAはRR、YAMAHAはR1、KAWASAKIはZX-Rです。オフロードバイクのRといえ…

人面魚

人面魚をご存知でしょうか。知っているあなた・・・ 「庄内通でらっしゃいますねー!」(ナイスミドル?) 山形県鶴岡市大山に人面魚の元祖が居るのです。 鯉のひたいが人の顔に見えるので人面魚と呼ばれました。 記憶が定かでないのでネットで調べると1990…

いつものコース

バイク乗りには「ちょっと走ってくるよ」という いつものコースがあると思います。 私には29年走ってもいまだに走り飽きない道があります。 走るたびに違う景色に出会えるそんな素敵な道です。その道をご紹介しましょう。 酒田から鳥海高原矢島花立山荘まで…

田沢ワコーズ

9月13日、Z2さんのお誘いで田沢湖へツーリングに行ってきました。 8:00に「道の駅とざわ」で持ち合わせました。 今回はゴールドさんもご一緒することになりました。 この繋がりを説明すると、私がZ2さんに声をかけ知り会った → くう=Z2 Z2さんがゴールドさ…

LOVE in Action

日本海東北道を走って行ってきました! 目的地は イオンモール秋田! 年に数回はくうママとショッピングに出かけます。 酒田からイオンモール秋田までは約100kmで1時間40分くらいです。 ここのイオンモールは広くて見ているだけでも楽しい!ここに来る目的は…

すごいぞ四尺玉!

世界一といわれる片貝の花火を見ました。 9月9日と10日の2日間にかけて行われます。 私がお世話になっている現場の前です。この場所で花火を見ます。 思ったより車は混みませんでした。 さあ、花火の始まりです! 寝ながら見れるなんて最高じゃないですか♪ …

秋の香り

ここは、とある惑星って・・・「夕焼けの写真を 逆にしただけですからー」それぞれ2つの夕焼けの写真を逆さにしてつなげてます。 違うものに見えるから不思議ですね。 だんだん秋になってきましたね。ここは仕事で来ている新潟県小千谷市片貝町の田んぼ道で…

月山8号目

前回記事の続きです。朝日スーパー林道が通行止めで、 月山8合目に目的地を変更しました!大きな地図で見る通行止めの所から月山8合目まで約64kmの距離です。 (Google地図はみ出してますね A→B→Cのルートです) 途中に月山高原ひまわり畑がありました。 1…

朝日スーパー林道にチャレンジ!

ツーリングマップルを初めて購入しました。 購入した目的は、朝日スーパー林道を走るためです。 Rで走れない道を走る・・・ 浪漫を感じますなぁー♪ ところでツーリングマップルという名は存じてましたが、 私の走る道といえば鳥海山〜にかほ高原ばかりで地図…

いい風が吹いたら洗車

洗車の方法は十人十色です。 やり方によっては賛否両論ございます。 今日は私の洗車を紹介しましょう。 洗車するタイミングは「いい風が吹いた」時です! かまやつひろしさん的なかっこいい表現ですが、要するに気が向いたときです。 乗った後とか義務的にな…