2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日スーパー林道2013

9月28日、朝日スーパー林道を走りました。朝日スーパー林道を走るのは今年初めてです。 (昨年は3回ほど走っています) 新発田のバイクブロガー「max6」さんの記事で、 オンロードバイクのW800で新潟から鶴岡に抜けたとの情報を頂いていました。年に1回は走…

チョッパー

9月25日海の現場からの下船日です。 帰る日は朝日が素晴らしくきれいに感じます。 この船は現場に資材を供給する船で、常時スタンバイしてます。 ヘリポートを見るとホンダのHと思ってしまう自分♪ バイク乗りとしては チョッパーというと アメリカンバイクの…

入道岬のUFOおじさん

入道灯台を後にしまして、食事にしました。 「入道岬にUFO出現」ここは入道岬にあるお店。 この看板を見つけたら入るしかありません!UFOとは? 軍事・航空用語で "Unidentified Flying Object" (アンアイデンティファイド フライング オブジェクト)焼きそ…

また来たぜ〜 男鹿半島

9月11日秋田県男鹿半島へ行ってきました。 このビッグな「なまはげ」を見れば、誰しもじっとしていられないと思います! また、来たぜぇー 男鹿半島! 仕事じゃなく、プライベートだぜぇ! まずは、寒風山の回転展望台を攻めました。 見学料金は500円です。…

ん〜 秋

9月10日2週間ぶりに陸に戻りました。 とは言えど今日で休みは終わり。 台風18号が接近しているようです。 新潟移動日なので電車が遅れないかちょっと心配しています。 休みの日のバイク活動を書きます。 陸に下りたら季節が変わってるな〜。いつものごとくブ…

最上川リバーサイドロード

最上川リバーサイドロードを紹介します。 ちょっとしか走る時間がないとき、 ちょっと気分転換したいとき、ちょい走りにはもってこいの散歩道が近所にあります。私が勝手にそう呼んでいる「最上川リバーサイドロード」 最上川と鳥海山を眺めながら走る贅沢な…

風車の高原を走るぜ!

8月19日仁賀保の風車の下で風を楽しんできました。 風を楽しむなんていいですよね。 風車の下にいると風の音が聞こえます。 風車の下を走るのは最高だな! 風力発電の電気を送る施設なんでしょうか? こんなところにあるなんて気が付かなかったな。 このトン…

八幡平アスピーテライン

8月14日秋田県にある 「八幡平アスピーテライン」に行ってきました。 何十年ぶりでしょうか。 以前、曇ったときに行ったので景色は全く見れなかったです。 バイク雑誌で見ると景色のいいところなんですね。 前回田沢湖に行ったとき、行きそびれたので今回は…

ハイグリップ

GSX-R1000のタイヤを交換しました!今まではブリジストンのBT-016とかS-20のスポーツツーリング的なタイヤを使用してました。 普通の使い方であれば、1万キロは持ちますしグリップも問題ありません。ブリジストンの名前の由来知ってました? ブリッジストー…

我が家、初のしちりん

8月17日我が家で初めてのしちりんを購入しました。夏はバーベキューというのが定番でしょうが、 最近しちりんの魅力にはまりました。 少量の炭で長時間調理できるし省エネ! しかも片付けが簡単!(べーべキューコンロのように分解できないですから) しちり…