2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで春を満喫

3月23日、午後から天気が良くなり、 思いっきり陽気に誘われ 走りました! 日中は9℃くらい、やっと暖かくなってきましたね。 でも、革ジャンじゃちょっと まだ寒いかな〜 行った先は、山形県遊佐町にあるサンセット十六羅漢のラーメン屋! 海を見ながらラー…

運転の練習ダーッ!

娘の運転の特訓です! 流れる音楽は・・・ カンジャニー エイトー! (おやじの知識:関西ジャニーズというらしい)音楽に身を任せドライブするってのもいいもんです(^^) 私、人生でようやく後部座席に乗れるときが来ました。 (今までは運転ばかり)ん…

空からの下見

3月19日、出張の帰りです(^^) イランカラプテー!アイヌ語で「こんにちはからはじめよう」という意味だそうです。 北海道の日曜朝のRadioではアイヌ語講座をしています。 仕事の帰りとなるとテンションあがります!訪れるたびに微妙に変化する千歳空港です。…

犬猿の仲

3月9日冬型の天候が緩み散歩に行ったという話です。(今は仕事で地元にはいないですけど、だいぶ暖かくなりましたかね〜) まずはお猿から!エンジンを掛けるのは一ヶ月ぶりですかね〜♪ 燃料コックをONにして、 チョークを引いて キーをONにして キックを…

春の山

同じく、3月4日からの続きです。(時差のある記事で失礼します) 海の次といえば山!あまりにも天気が良かったので、調子こいて・・・山側を目指します。秋田県象潟にある元滝という場所に向かいました。実は恥ずかしながら一度も行ったことがなく観光的知識は…

春の海

3月4日 気温6度 天候晴れ 路面ドライ 前回と同じ書き出しですが、 3月初めというのに、走れといわんばかりのバイク日和でした! だんだん暖かくなっていくのを感じます。 季節を肌で感じられるというのは、バイクの魅力ではないでしょうか。 今日の鳥海山は…

卒業

3月5日、今日は娘の卒業式でした。 おやじのバイクブログなのですが、ここは綴っておかねばなりません。人生で一番思い出のある時期といったら、何時ごろを思い浮かべますか。 私としては現在と言い切りますが、しいて振り返るならば、 学校を卒業してから就…

イタリアの風

3月2日 天候晴れ時々曇り 気温4℃ 路面ドライ走れと言わんばかりの天気・・・バイク乗りの血が騒ぎました(^^) 二輪車専用ボタンを押しました。R1000でのはつのりになりました。 ここは、新潟県(村上市山北地区)と山形県との県境です。 いつもは通…

フライトシュミレーター

黄色いホテルから抜け出し、 ゆっくりとその場から離れて行く、 今日は思いっきりラーメンを食べつくそう・・・ そんな妄想を抱きながら、 仕事モードから解放されて行きます。 千歳空港にたどり着きました!ですが、今は10時でお店はまだ開いていません!(…