2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島は思ったよりせまかった

6月26日木曜会で福島に行きました! Z2さんお仕事ご苦労様です。 ゴールドの親分をエスコートしてきました。待ち合わせ場所は米の子の滝ドライブイン7:30。 梅雨時期なのに最高の天気でした。 福島の率直な感想は、福島は 思ったよりせまかった! です。それ…

ヨシムラマフラー

ヨシムラのマフラーです。 内部はくねっていると思ったのですがストレート!驚きでした。 今までは、マフラーはノーマルが一番! と思っていたのですが、、、Rのノーマルマフラーは見れば見るほど・・・ ツチノコ! この度、山口百恵がステージにマイクを置…

2014ひめさゆりバイクミーティングに行ってきました!

6月15日 ひめさゆりバイクミーティングです。前夜祭が行われた公民館からすぐの距離です。 ご年配の方が多くいますが、実はバイクのミーティングだけではございません。 9時からの開会式は、ひめさゆりウォーキングが行われます。 バイクミーティングは10時…

2014福太郎祭り

ひめさゆりバイクミーティングの前日です。 長井市のローソンが總宮ライダーの集合場所となりました。なぜ、前日にいくのかって? 福太郎祭り に行くためでございますヽ(^o^)丿福太郎祭り・・・?後で写真を交えながらゆっくりとご報告いたします。 朝7:00に…

くうの美容室3

いらっしゃいませ〜 お〜 レモンさんお久しぶりです。 あっちぇぐなってきたさげきてくれ〜 いまはやってんなで! (コテコテの庄内弁翻訳:暑くなってきたのでカットしてください、流行のカットでお願いします) 最近はショートが流行のようですね。 お勧め…

防水バッグ

梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか。梅雨の合間の青空が眩しく、思いっきり旅に出たい衝動に駆られます。 今週、土日はひめさゆりミーティングへ行く予定でして、 これを期に防水バッグを買いました。ラフ&ロードから発売されているAQA DRYこのざっくり…

今年も逢いに行こう !ひめさゆりバイクミーティング2014

今年で3回目を迎える南郷ひめさゆりバイクミーティングが 6月15日(日)福島県南郷スキー場で開催されます。 ひめさゆりバイクミーティングは、 私がブログを始めたきっかけでもあります。 バイク好きおくさんのツーリング日記の読者でして、 これは行かねば…

總宮神社と武将隊

6月1日 總宮神社へ行ってきました。13:00に武将隊が總宮神社に来るという情報をぐうじさんのブログで知りましたので、これは一度見てみたいと思いまして山形県長井市に向かいました。 長井市に入りまして、いつか食べようと思っていたKENというラーメ…

向こう岸と竜神街道と

5月31日のことです。 最上川白糸の滝ドライブインの 向こう岸まで探検に行きました。 いつかは行ってみようと思っていた場所です。 近いのですがなかなか行けずという場所です。 国土交通省の管理となっている道でこの日はゲートが開いておりました。 運よく…