2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーの衣替え

ライダーも衣替えの季節となりました。行ってきましたクシタニ仙台店へ! 寒河江PAで声をかけられました!デリカスターワゴンに乗っていたので誰か分かったそうです。娘の卒業した学校の山本先生でした。学校を退職されたというのは お聞きしておりましたが…

モンキーパンク

モンキーをブロックに乗せると何となくカッコいい! 暫しうっとり見とれ・・・ とる場合でないっ グッサリ刺さってた〜バイクを乗ろうと引っ張り出したらやけに押すのが重かった。乗る前に気がついてよかった。 バイク人生35年、パンクって意外とその時々で…

吉永小百合さんですか

あの失礼ですが、吉永小百合さんですか。 まるで吉永小百合さんのポスターのようです。おばちゃんが最高の風景の中に入るとそう見えてしまいます。こんなに素晴らしい花吹雪は初めて見ました。この写真を四つ切サイズにプリントしてダイニングに飾ってます。…

山形県内気ままに周遊ツーリング

5月13日SLTCツーリングに参加しました。 目的地は山形県白鷹町にある「あゆ茶屋」とや、だったのですが、私の思い付きであっちこっち引きずり回して山形県内を300kmも走っていたという、、、、内容の濃すぎるツーリングになってしまいご迷惑をおかけしました…

マックスさん蕎麦食べにいくよ

5月11日金曜日のこと 天気がよくって最高のバイク日和♪ 休暇をいただいて南に向かいました! 笹川流れを走り、 夕日会館のある桑川駅にバイクを停め海を眺めました。 そこに通りかかるピンクの特急いなほ、、、 いなほのカラーリングがド派手になってました…

季節をさかのぼって日和山の桜

季節を半月ほどさかのぼりますが4月20日に 日和山に花見に行ったことをすっかり忘れてました。 さあ、季節をちょっと遡ります。 酒田市内の花見の王道といえば日和山公園です。桜の本数はそれほど多くないですが、出店があるので祭りという感じです。 桜の季…

山形県ライダーの聖地

山形県のライダーの聖地總宮神社へ行ってきました! 記念撮影用の看板、凄くいいですね。 山形県内陸地方に足を踏み入れるときは、 總宮神社にお参りしてからと決めています。 ぐうじさんもときさん久しぶりです。 はじめましてのライダーさん こんにちは(*^…

桜と菜の花ロード最高!

ライダー憧れの道 桜と菜の花ロードを走りました。4月27日に走りました。菜の花の匂い、満開の桜、楽しみにしていた季節が来ました。この場所からのアングルが好きなんですよ! 昨年撮った写真はフェイスフックのトップ画面になってますが、同じ場所にいても…

ビーチクリーンなツーリングー!

4月29日福島県新地町の釣師浜でビーチクリーニングしました。朝6時に酒田を出発、8時30分に新地町に到着です。ビーチクの前に常磐線が復旧したので新地駅を見てきましたよ。津波で寸断された線路は無事に復活してました! 新地駅の海側も道路が新しくなって…