大分県♪熊本県♪大分県♪熊本県♪

2012ロンドンオリンピックが開幕しました。
そんな記念すべき日ですが、わたしは仕事に勤しんでいます。
でもたまには仕事の息抜きも必要ですよね。
仕事が終わってから近所を散策しましたので、ちょっとだけお話しましょう。


↓このルートです。


国道40号線 (大分県熊本県の県境にある国道)

大きな地図で見る


九州にもスキー場があります!



さてこのスキー場から瀬の本高原に車を走らせます。


この道を通ると どうなるかといいますと・・・

ナビが頻繁に「熊本県に入りました」 「大分県に入りました」 を繰り返すのです!


大分県♪ 熊本県♪ 大分県♪ 熊本県


お笑いの あれですよ・・・あれ  名前全く覚えてない?


右ひじ♪ 左ひじ♪ 右ひじ♪ 左ひじ♪


ネットで調べると芸人コンビ「2700」という方でした。
この道は県境を通る道なのでナビがそのように認識するんでしょうね。
これってなんかテレビで見た記憶ある・・・ 思い出してネタにしちゃいました。




ここはライダー憧れの地 やまなみハイウエーがあるんです。

残念ながら平日の夕方なのでバイクは全くいませんでした。



ここは瀬の本高原



レストラン(1Fはお土産屋さん)があるところです。



そしてレストランのバルコニーに ひっそりとたたずんでいる・・・?



     

     み
     つ
     け
     ま
     し
     た
     !



ゆるキャラくまモンではないですか〜!

北海道にまりもっこりがあるように、熊本にはくまモンがあるのです。




さて、 くまモンはこれくらいにしてっと・・・





レストラン下のお土産売り場に行きます。



黒ごまはちみつソフトクリームを食します。
いったいどういう味なのか非常に興味があります。

お味の方は・・・ さわやかな高原のゴマ味です!

はちみつの味は心のきれいな方でないと 味わうことが出来ないようです。



お土産売り場の中に入ると・・・




おそるべし くまモンパワー!



お菓子から 

グッズまで

そしてお父さんの晩酌に



小さいお子様から お年寄りまで・・・

あなたにピッタリの くまモン がえらべます!


くまモン
 やられやした〜」












くまモン買いました・・・・・・





くうママには

くまモンのお守りです。このお守りのご利益は「金運」
くうママの衝動買いが少しでも減ってお金貯まるように願いをこめました。
もしかしたら私が持たされる可能性大です。


勉強盛りの娘には

勉強を教えてくれる素敵な彼氏が出来ますように願いをこめてブレスレッドにしました。
この袋から出して腕にはめても、本来のくまモンパワーは発揮されません。
気のある彼氏に そのちいさなシルバーのくまモンをそっと見せてあげてください。
「これ何か知ってる?」 「これはくまモンだね!」 となったらその恋は実るでしょう。
ただ問題なのは酒田でそれが通用するのか・・・
これがくまモンだという知識を持っているのか・・・
勇気を持って行動してください!


働き盛りの息子には

暑さに負けず頑張ってますか!
男の汗はかっこいいのです。このハンカチでさわやかに拭いてください。
スタイリッシュに使いこなせば女性はみんな振り向くでしょう!



家に帰って言葉少なに渡すよりも、
こうして言葉を添えたお土産を待つのもたまにはいいでしょう。


「しっかり
うけとるんだぞ〜」



バイクの話題から少しそれましたが、バイクを楽しく乗れるのも家族が元気だからこそです。
(自己中心的な考え・・・)


楽しいバイクライフをお過ごしください。