2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞ九重町!

大分県九重町を散策しました。九重町は「ここのえまち」と読みます。 ↓散策したルートはこちら! (はみ出ていたらスクロールで見れます) 大きな地図で見る くじゅう連山からいきましょう! 次は場所を替えて 「おお〜だんだんきれいに見えてきたー!」 も…

大分県♪熊本県♪大分県♪熊本県♪

2012ロンドンオリンピックが開幕しました。 そんな記念すべき日ですが、わたしは仕事に勤しんでいます。 でもたまには仕事の息抜きも必要ですよね。 仕事が終わってから近所を散策しましたので、ちょっとだけお話しましょう。 ↓このルートです。 国道40号線 …

久しぶりの大分県

仕事で大分県九重町に行きました。 始めて行ったのが今から25年前。 冬時期に九州出張か〜温かいんだろなぁ〜と思ってたのですが なんと北海道より寒い! それ以来、時々仕事に行くのです。 今回訪れるのは2年ぶりくらいでしょうか。 久しぶりの大分県です。…

元気の出るまぐろ丼

昨日やっと九州地方の梅雨が明けました。 いま九州の記事を書いているところです。(おやじの自己満記事ですが)と、その前にどうしても書かねばならない これを書かないと酒田市住民件を剥奪されてしまう・・・まぐろ丼にお付き合いください! 7月20日 くう…

セントバーナードとジンギスカン

今日は大分県九重町に仕事で来ました。 ここは九州なのですが夏場はクーラーの必要ない場所なのです。仕事人にとっては:11月に入れば雪が降り、真冬は−18℃になり北海道よりも寒いところ、 仕事場の脇にスキー場がある、東北人の想像を絶する極地ライダーに…

早起きは三文の徳

今日は1日だけのオフ。 早起きして鳥海ブルーラインへ朝GO! 久しぶりにあれを見に行ってきました。 酒田市内国道7号線から見る鳥海山 ブルーライン大平山荘付近にある展望台から山頂を望みます。 もうすぐ朝日が昇ります。 そうすると どうなるかというと…

WRで散策〜鳥海山湯ノ台口へ

WRで散策に出かけました。このWR250Xは4月に新車で購入した輸出仕様です。 国内仕様よりもリーズナブル!それも仕様はほぼ同じ。 (マフラのO2センサー、ハイシート程度) GSX-R1000k9も輸出仕様なので特に気にしません。 WRは最近慣らしを終えたばかりです…

WRミニスクリーン

皆さん 3連休いかがお過ごしでしょうか きっと楽しいバイクライフを送っていることと思います私は残念ながら仕事であります今日はWRのミニスクリーンについてお話しましょうカスタムにはあまり興味ないノーマル派なのですが オンロードライダーのSAGAとでも…

くうの美容室

これはこれは ビーグル犬のレモンさん! いらっしゃいませー 暑くなりやしたね〜 今日はどのようにいたしやしょ 冷却効率向上カットにしようかしらー おおレモンさん それは運が良い! ホームセンタームサシからスペシャルなバリカンが届いたばかりでござん…

福太郎さんのミッション

7月8日の日曜日です。福田太郎さんからメールが届きました。 新庄でミッションがあるので来ませんかというお誘いです。内容は全く分かりません。 女房様の外出許可(お土産は新庄銘菓 花あじさいの要求)をもらい、 Rのリヤカウルをお土産バックに交換、新庄…

ブログをはじめたきっかけ

こんばんは。 ブログをはじめたきっかけについてお話しましょう。 ちょっと長いですがお付き合いいただけると嬉しいです。 おくさんのブログ 2年くらい前からでしょうか。ブログはまったく興味なかったのですが、 たまたま拝見したのがバイク好きおくさんの…

ブログはじめました!

皆さん、はじめまして。R1000と申します。 18歳からこの歳になるまでバイクを乗り続けています。(詳細はプロフィールで) バイク乗りの元気パワーに動かされブログをはじめました。 ブログのタイトルは「くうのバイクライフ」にしました。 名字のく・・ と …