2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HIMAWARI

8月20日月山高原のひまわり畑を見に行きました。くうままと見てきました。 やっぱりひまわり最高だな〜。 まだ枯れないで踏ん張ってました (^_^)/ くうママはひまわり畑を見るのは初めてです。 枯れないで、踏ん張っててくれてよかったな〜枯れたひまわり畑…

学園祭

8月25日、娘の学園祭に行ってきました。娘の学園祭は今年で最後です。はりきって行ってきました! 全国でも唯一、学園内に自動車教習所がある高校です。 街中から離れている高校です。 公共の交通はないので、生徒は学園のバスで通学します。 (ここから団結…

北陸を走る(3/3)

8月24日、北陸ツーリング3日目です。一日2回の更新です。 といっても帰るだけの、たいした記事でないです。 ただのおやじの日記程度です。 案内標識の赴くまま走っていきます。 高速道路って気持ちいいです。 この歳になって高速道路の便利さがわかるように…

北陸を走る(2/3)

8月23日北陸ツー2日目です。2日目は能登半島を走ります。 石川県のバイクバイクブロガーで有名なnamaさんから案内していただきました。 さすがnamaさん! 地図を広げて待ってくださいっていました。 ネットで雲の動きも読んでらっしゃいます。 大雨 洪水 雷 …

北陸を走る(1/3)

8月22日〜23日北陸を走りました。 それも二泊三日♪ こんなにゆっくりと走りに行くなんて30年前の北海道ツーリング以来じゃないでしょうか!人生初の北陸です! 東北人からすれば北陸ってなかなか行く機会ってないです。北陸といえば思うのは、金沢の「兼六園…

しちりんの魅力

8月15日、しちりんの魅力を知りました。夏は景気よくバーベキューコンロで炭をバンバン焚く、 串に肉や野菜をさして、鉄板でしめの焼きそば、 というものと思っていました。しか〜し それはバブルおやじの勘違いでございました。 サザエや肉、 そしてこれは…

かけっこの師匠、ひまわり咲きました!

8月16日かけっこの師匠とお会いしました。朝食番長ことMasaruさんと大番長のLisaさんご夫妻です。 東北各地を旅されホテルイン鶴岡にご宿泊とのことでお迎えに上がりました。 RISEライダーなら皆さんご存知と思いますが、 「かけっこポーズの元祖」で有…

玉簾の滝ライトアップ !

暑い日が続きますね。6日ぶりの更新です。 14日から休みに入ってまして、 楽しいことが多く書ききれないほどネタが溜まってしまいました。とりあえず、今が旬のネタから書きます。 山形県No.1の高さを誇る「玉簾の滝」 ライトアップをみてきました。 ライト…

200kmランチ

7月27日、200kmランチへ行ってきました。 「200kmランチ」 ライダー用語としてはカッコいいじゃないですか〜 何を食べたかって? 決まってるじゃないですか〜 酒田から200km離れた、 福島県飯坂インターで降りた中華そば屋「和屋」さんで、 なごなご …

鳥海山滝の小屋登山道へ

7月26日、今年初めての鳥海山滝の小屋登山道へ行ってきまいた。 この場所は一番、鳥海山らしいところと思います。 今の時期はガスがかかっていて一時間ごとに天候が変化するんです。 景色に心が奪われます。 とくに、言葉はそえなくていいんでしょうね。 ギ…

秘湯!鶴の湯温泉

7月25日秋田県乳頭温泉の秘湯と呼ばれる鶴の湯へ行ってきました。 この日は雨。今年は梅雨明けが遅いですね。最近、庄内の天気予報あたらないんです。 天候が変わりやすく、結局降らなかったという日が多いです。 はじめていく場所はナビがあると便利です。 …

さ〜 走るぜ〜

7月24日、2週間の仕事が終わり久しぶりに走ります。 いつもの鳥海ブルーラインです。 2週間ぶりに出張から戻るとすっかり季節が変わっていますね。 緑が濃くなっていることに感動! そして、仁賀保の風車へ! ん〜風を感じるな〜 (^^)b あじさい も満開です…