2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週間鳥海山!

皆様こんにちは。 週間鳥海山バイクライターのくうです。(ヒトミンさんのパクリです)今週は天候が安定しており雨が全く降りませんね。 それほど暑くもなく、バイクを乗るには今が一番いい季節ではないでしょうか。 5月30日の鳥海山です。 今回は滝ノ小屋登…

コバルトラインを走る!

5月29日の木曜日、、、の 木曜会です! 宮城県は牡鹿半島のコバルトラインを走りました!平成26年4月30日にコバルトラインが全線通行可能になったそうです。 私は、25年前に2回ほど、2年前に1回走りに行きました。仙台の福太郎さんからも開通になったことは…

朝GO!

5月28日久しぶりの休み、朝GOしてきました。 久しぶりの休みというのは早く眼が覚めてしまいます。 うきうきして寝ていられません! 朝4時頃からブルーラインまで散歩です。 ブルーラインの秋田県側です。 今年の秋田県側は雪が多いですね。 まだ雪が残っ…

シャキッと立つ!

ツーリングシーズン真っ盛り! 皆さんバイクを楽しんでますか。ツーリングバッグはどれにしようとか、あれこれ気になる時期でもあります。ホンダGLのようにトランクが付いているというバイクもありますが、 紐でくくれば十分こと足りるというときもありま…

ちょっと裏山まで。

ちょっと裏山へ散歩に行きました。(5月11日のPMです)鳥海山の裏側の秋田県側です。以前から行こうと思っていた秋田県象潟にある元滝です。 鳥海ブルーライン秋田側にくだって昔料金所のあったすぐの場所です。 ここですか! あのパンフレットで有名な場所は…

復興フラグに感動

復興フラッグの下へ・・・For complete revival というプロジェクトがあります。福島県新地町の釣師浜に立てられている旗があります。 バイク乗りは震災の復興を願ってこの旗の下に走ります。 tmaxさんの動画には感動しました。 こちらはtmaxさんのブログで…

總宮ライダー御来酒

5月10日總宮ライダーが酒田にいらっしゃいました!実は前日にSMSが来まして、「hosubeeさんと一緒に行きます」 と書いてはあるものの、メールをくれたのはいったい誰なのか・・・ 楽しみに待ってたところ福太郎さんでした! hosubeeさんは山形から、 福太郎…

2014鳥海ブルーライン開通

5月6日連休最後の日、 今年初めて鳥海ブルーラインを走りました。 酒田側の雪は昨年と比べて少なかったですね。 鳥海ブルーライン酒田側の大平山荘駐車場です。 半年ぶりだぜぇ〜 山の天候は変わりやすいですね〜 秋田県側に向かっていきますと、秋田県側は…

GWの家族サービス

皆様、ゴールデンウイークは満喫されましたでしようか。普段は渋滞なんぞ起きない田舎の道、GWは車が混んでいましたね。GWは走りに行こうものならこの先おやじは家族に見放されてしまいますから、 家族サービスに徹しないとなりませぬ! 家族サービスで…

桜吹雪の角館

前回からの続きです。角館の桜は終盤を迎えてまして、 雪のように舞う桜吹雪がすばらしくよかたです。 角館に着いたらいきなりの雨、まずはともあれお昼にします。 SAKURAを眺めながら食べれる場所です。 食べたのはオムライスセット。 卵の味が濃い! セッ…

2014木曜会活動開始

お待たせしました。2014年5月1日 木曜会の活動が始まりました。 ゴールドの親分お久しぶりです! すいません、いきなり足元からスタートです。 お〜 Z2さん、またいい具合にマフラーが焼けてますねぃ。 この3台で出発します。 なぜ木曜会と呼ぶのかって・…