2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

摩周湖見えました!

今日は北海道ツーリング6日目です。 屈斜路湖と摩周湖を見てきました。ブログの写真容量(3GB)になってしまい更新できずです。月をまたぐとクリアされますでの明日更新します。とりあえず、これだけです。 摩周湖です! 摩周湖について調べました。言い伝えが…

北海道ツーリング5日目

7:00ホテルを出発、網走を目指して走りました!まっすぐ宿に行っても楽しくないですよね。 まずは通り道にある層雲峡で止まります。この一帯が層雲峡という温泉地帯なんですね。 駐車場のおじさんの説明では、 ロープウエイ(7分)で上に登るといい景色みれる…

北海道ツーリング4日目

今日は倉本聰の日でした。脚本家で有名な方です。 誰しも、倉本さん脚本のテレビドラマは心の中に残っていると思います。今日は心の中に大切にしまってある倉本聰のドラマを辿りました。 稚内を7;00に出発、国道40号線を南下、これが信号のほとんどない流れ…

北海道ツーリング3日目

日本最北端の宗谷岬に行きました!!! 本日も青天でした!行く途中ですが宗谷湾のブルーオーシャンがハンパでねぃ!何度、バイクを止めてしまったことか! 何度、シートの高いWRで乗り降りしたことか、恥ずかしながら、体が筋肉痛です(゚д゚)! バイクの向こ…

北海道ツーリング2日目

北海道ツーリング2日目です。 今日は稚内へ移動しまして、 一番良かったのは利尻山とサロベツの直線にやられました! こんなに楽しませてくれる道は本当に素晴らしかった!そんな道中のことを書きます。 朝6:00に千歳を出発します。 ナビの案内通りに走るの…

北海道ツーリング初日

8月26日 北海道の旅が始まりました! 3:40自宅を出発し、秋田フェリー乗り場には5:30着。 秋田からフェリーに乗るのは初めてです。 秋田ポートタワーのすぐ脇がフェリー乗り場でして、 フェリーターミナルは以外にも新しくて驚き! 平成11年7月に敦賀〜新潟…

旅スイッチはON

私の旅スイッチはONになりました! 旅の支度です。 今回はWRで出かけます。 キャリアが小さく、大きい荷物を積むとマフラーにあたるんですねー WRの悩みどころですね。 これだとツーリングバッグのアクアドライ(ビニール製)がマフラーの熱で溶けますから、 …

一度は見たい赤川花火大会

8月16日 一生に一度は見て見たいと思っていた、 山形県鶴岡市の赤川花火大会に行ってきました! 全国花火大会のホームページです。 http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0206e00656/ 赤川花火大会とはですね、、、山形県鶴岡市の花火で、日本の花火100選…

メッシュ!!!

お盆も近づき少し涼しくなってきました。最近は天気がぐずつき気味で走れてないですが、 バイク用品の記録ということでメッシュ!!!で行きます。 私の使っているクシタニのメッシュアイテムを紹介します。 2年使用しているメッシュジャケットです。 サイズ…

Inaniwa Area

8月9日、 稲庭エリアへ行ってきました! パワースポットに行って気力体力を充電しようということで、向かった先は秋田県は象潟町の元滝、しかし、雨がぱらついているのでパス(・.・;)。法体の滝に行って滝を眺めながら鮎焼きを食べようと向かったところが、…

チングルマのライダー

8月3日鳥海山滝の小屋登山道の駐車場にマイナスイオンを浴びてきました(^^) この日はくうままプリウスです。 バイクが通るとどうしても目が行きますね〜 これをみつけると、、、 どうしても仮面ライダーを連想してしまいます チングルマライダー 認定! ほん…

花火の季節

暑中お見舞い申し上げます。 暑いですねー バイクは暑くて乗るのが厳しい季節です。 渋滞にはまるとそれはもう大変。 走れば天国止まれば地獄とまさに両方を楽しめるのがバイクの魅力(^^)中高年ライダーは体調と相談しながらのライドとなりますなー まさに自…