2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お猿のご猿

6月26日福島に走りに行きました。8:30に酒田を出発。 途中、112号月山道で〜 初めてお猿を見つけました!月山道の高速の陸橋をバックにした その姿はなんとも優雅でした。 すばらすぃ〜 柵を飛び降りて、 道路を渡って、 壁によじ登って、 この決めポーズで…

ヘプコ&ベッカー

ヘプコ&ベッカーを最近ようやく知りました。 GSX-Rの積載能力をアップしようと思い、探してようやくたどり着きました。こちらがホームページです! http://www.hepco-becker.jp/ 積載能力のないGSX-Rに付けられるボックスとか、 サイドケースのとかそのサポ…

クールな苫小牧

ここ2週間くらい苫小牧にいます! 涼しくって とっても過ごしやすいところです。 ここは苫小牧港の一番奥です。 貨物船の荷下ろしが繰り広げられる場所なんですよ。 ショベルローダーがありますが、売りに出されるものなんですよ〜。 上空は千歳空港からの飛…

ちょっと流しにいこうか

平日の16:30、この中途半端な時間でも走りに行きたい! バイク乗りにはそう思うことがあります。 家でゴロゴロしててもしょうがねぃ!今は季節的にいいので、ちょい走りとなれば、 鳥海ブルーラインですかっ。 家から出発するとほどよく60分かからずでたどり…

ブルーインパルス

5月30日、秋田で開催された六魂祭にいって来ました! 福島の大わらじや、 仙台の七夕もあります。 そのほか多彩なのですが省略〜 目的は なんてったって〜 ブルーインパルス 秋田の上空をブルーインパルスが飛ぶ! 東北の日本海側でブルーインパルスを見れる…

鳥海山滝の小屋ルート

鳥海山らしさを強く感じられる滝の小屋登山道への道です。この日は5月29日で古くなりますが、そろそろ通れるようになりましたですかね〜 雪が溶けてません!まだ通行止めです。 通れないとは思っていましたが、 この雪を見るのがいいんですよ!溶けるまでじ…

Good-Bye Wave

ネタが古くなってしまいますが、 5月29日の千歳空港から秋田空港へ向かう道中のことです。 バイク乗り目線の話しで失礼します。 バスで苫小牧から千歳空港へ移動しまして、 国内線で降りればいいのに、たまにはリッチに 国際線で降りました!海外に行くわけ…

復興フラッグにて

6月4日 福島県新地にある復興フラッグを目指して走りました。この日は木曜会、Z2さんと行きましたよ!小雨が降る中、、、 新庄のローソンで待ち合わせして、山形北で高速にのり、 村田インターで降りて、新地というルートです。 途中、高速のPAでカッパを脱…

お守り更新Day

6月2日 山形県長井市の總宮神社へ お守りの更新に行って参りました! この写真では分かりにくいと思いますが、順を追って説明しましょう。9時に日吉歯科診療所で歯の検診(年2回)をしまして、 一本一本しっかりと磨いていただきまして保険適用外の1万円! 8…

美味いラーメンってなに

酒田のラーメンといえば、 満月、三日月軒がメジャーです。酒田のワンタンメンって 美味いんですよ〜 でもっ 三日月軒に行って ワンタン下さいといっても・・・ 残念ですが 三日月軒にワンタンメンは ありません! 酒田に三日月軒は沢山ありますが、それぞれ…

復興フラッグキャラバン 鳥海山を行く!

復興フラッグキャラバン 鳥海山を行く! 5月31日 復興フラッグが鳥海山に来ました!あの伝説の hoshizou & yasuzouのコンビが 鳥海山に復興フラッグを掲げました。 霧でなんにも みえねぇ〜 とっても荒々しい鳥海山ですが これもあたり前だのクラッカーです!…