2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーデイズな彼女たち

最近、コマーシャルで30周年という言葉を耳にします。何が30周年なのか・・・すぐに分かった方は凄いと思います。 ディスニースリーデイズを満喫されたくうままと娘でございます。 30周年記念を待てず3月17日に強行した二人でございます。 (30周年イベント…

府屋第一トンネルトンネル上の秘密

笹川流れを後にして家に帰ります。その道中でのこと♪ 普段は素通りする場所ですが、羽越本線があり鉄夫くんが撮影しておりまして、 思わず府屋第一トンネル前で立ち止まりました。 鉄道にはあまり興味がなかったのですが、見つけたのはこれ!拡大すると トン…

早春の笹川流れ

3月24日 笹川流れ を走りました! 天気良かったですね♪ ちょっと寒かったですが最高でした。 私の笹川流れというのは新潟へ仕事に行く通り道です。 列車から見たり、あるときは車で通過したり、ゆっくりと寄り道しながら走るということは少ないんですね。 バ…

2013年GSX-R1000走り始め

"R"走り始めました♪3月8日がRの走り始めとなりました。 (水族館から帰ってから30分程度の散歩ですが・・・) こんなに軽かったか〜 なんて凄いんだ〜 R1000!瞬間的に移動できるのが凄い加速は鋭いし減速もはやい!やっぱり軽いっていいです♪A地点からB地点…

加茂水族館のアイドル

加茂水族館のアイドルといえば(3月8日のことですけど少し古くなりました) あざらしでしょう 写真撮影するときはサービスポーズをとってくれます。 1日15名限定のタッチ券です。 これをゲットしないとおさわりできません! (窓口にあります) こちらがゴマ…

加茂水族館の小宇宙

サーファーオブジェの謎も解けましたし、 次は山形県鶴岡市にある加茂水族館に向かいます。この日は17℃と暖かいし、もう春じゃないですか!(^^)! 加茂水族館はクラゲで有名な水族館です。最近、癒しを求めて飼育する方がいるそうですね。 ↓加茂水族館のホーム…

波乗り発祥地

ここは、波乗り発祥地の「湯野浜海岸」です。 そこには波乗りをしている男前の銅像があります。 よく見ると、板も使わず波に乗っているではありませんか(^^)なぜ? 以前の記事にも載せたのですけど改めて調べると、 http://www.shonai-airport.co.jp/tokushu…

夕映えのバイク乗り

3月6日、日本海沿いの国道7号線を南下、山形県温海町道の駅「しゃりん」まで走りました。 自宅から90分でいける距離です。 この日は平日、まだ寒い日いのでライダーは見かけません。 ここで缶コーヒー飲んで家にもどります。 帰る途中黄色いものを見つけまし…

走り始めました♪

暖か くう〜 なりましたね〜(^_^)v 雲の写真が多い今日この頃です。3月6日、曇り時々晴れ、日中の気温10℃、走り始めました(^_^)v雪があってもモンキーではチョイノリしてましたが、 この日はWR250Xで3時間くらいですかね、久しぶりにのりました!やっっぱり…

雲畑

前回からの続きです。 CRJ-200で千歳から秋田に向かいます。 小さいジェット機なのですが味わいがあっていいんですよ。飛行機の楽しさ、空の素晴らしさが伝わればと思います♪ 小型機はバスで移動し乗り込むというのが多いのですが、今回は通路を通って乗りま…

さあ、帰ろう!

仕事が終わって家路に着きます。(少しだけ休みに入ります)仕事が終わたあとの景色は一段と輝いて見えるんですね(^o^)丿 苫小牧町の名物といえば王子製紙の煙突でしょうか。 いつも煙突から白い煙が出ています。 夕暮れにみると素晴らしく綺麗に見えるとき…

苫小牧の冬

苫小牧の冬です。 車のフロントガラスについた氷の結晶です。 もはや寒さもここまでくると芸術的です。この日は−10℃くらいでしょうか。むちゃくちゃ寒いです。 全国の天気予報で北海道の気温を見かけると思いますが-7℃とかですよね。 でも場所によって全く違…

小型ジェット機

秋田から千歳空港に飛びます。 秋田空港は小型ジェット機が多いです。 ここで、飛行機の勉強をしましょう. 自家用に購入を考えている方もいらっしゃるかとおもいまして・・・(いませんってば!)秋田-千歳は季節によって満席なことが多いんです。 ネットで…