2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜並木と菜の花ロード

4月23日の木曜会です! Z2さんは用事がありまして、 今回はゴールド親分をお誘しました。 Z2さんとゴールド親分の休みは木曜日、それで木曜会と呼んでます。 福島ライダーの水曜会みたいなものですよ。 お客さん相手の商売は 平日休み、、、意外と大変な面も…

2015鳥海ブルーライン開通

4月24日 鳥海ブルーライン開通しました!maxさんの更新の速さは凄いですね。 私の記事はスローペースですから、 早く更新しないとネタが古くなってしまいますね。 ブルーライン初日にくうままと行ってきましたよ!今年の鳥海ブルーラインは雪が少ないです。 …

奇跡的な一日

今日は奇跡的な一日でした。4月21日-27日まで休暇をいただいていまして、 毎日天気は良いしバイク三昧な日々を過ごしておりました。 バイクネタも溜まりに 溜まりまして、作成中なのですが、 今日は奇跡かなと思うことが3つありました。 今日は休みの最終日…

散っても桜

4月21日、2週間ぶりに出張から戻ると 地元の桜は終わっていました。 出張から戻ると季節が変わっている、、、季節の変わりって早いですね〜満開の桜の下で泳ぐ鯉のぼりを見たかったな〜 それなら、違う桜を楽しもうじゃないか!目線を変えれば意外と楽しめる…

低気圧

4月20日は低気圧が発達した千歳空港でした。 仕事の帰りです。 2週間ぶりに現場から離れましたので見るものが新鮮に見えます。 最近は 飛行機が墜落したとか、 着陸に失敗したとか、飛行機事故が相次いでいますが、 私のバイクよりは至って安全な乗り物だと…

ジオランダー

平成7年型のデリカスターワゴンです。 最近は走っている車両をめっきり見かけなくなりました。オフロードワンボックスというジャンルが、三菱デリカしかないですよね。 現在は5代目のデリカD5で販売されています。 家族をアドベンチャーに連れ出そうとする…

菜の花フィルター

花が咲いたぜっさあ 走りに行こうぜぇ! セリフは とってもかっこいいですが、 おやじの散歩です! 「五月雨をあつめてはやし最上川」でおなじみの 松尾芭蕉の句で有名な ここは 最上川の土手、、、 オシャレにいえば 最上川さくら街道といいます! 堤防に咲…

イエローサンセット

酒田の桜は咲きましたか(^v^) 出張中で地元にいませんが今年もきれいに咲いているんでしょうね。書き留めていたネタで失礼します。 4月4日WRのオイル交換を済ませてから、 湯田川経由の温海温泉というローカルなルートを楽しみました。 温海の山側には…

カメラ遍歴

カメラはもはやバイク用品となっています。 風景の中にさりげなく写るバイクは最高です。 ところで、 10年前に使っていたカメラを納戸から発見しました。 久しぶりに手にしてみますと〜 ミノルタX-700です!古いカメラは壊れたりして手元に残っているのはこ…

ちょいと裏山へ

花粉症の方にはつらい季節ですね。この時期あまり見たくはない杉の木です。 ここは秋田県にある大谷地池の展望台です! ここの杉花粉が飛散するのはこれからという感じです。この展望台から見る 鳥海山がまた最高なんですよ! キリリとした 鳥海山が楽しめま…

酒田桜開花

指さしで 桜の開花宣言するポーズがとってもお似合いです! 4月4日、酒田市の日和山公園で桜の開花が確認されまして 山形県内のトップを切って開花宣言をしました。 昨年より7日早く、平年に比べて10日早いそうです。今年は早いですね。 桜おじさんでなく、…

まぐろをくうぜぇ!

ここは酒田市のみなと市場です。 ここにあります 小松まぐろ専門店に、まぐろ を食べにいきました! ここのまぐろは安くて美味い! まぐろ頭定食をオーダーしたのですが残念ながら売り切れでして、 まぐろほっぺ天身丼と、みんな丼をオーダーしました。 久し…