2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥海山ビューポイント発見

ゆりてつからの帰り道です。記事は密かに,,,続いてます(^ω^) いつも何気なく走っている秋田県は花立牧場ですが、 ふとバイクを止めると鳥海山がきれいにみえるんですね。 何度も走っているのに通り過ぎるだけで気が付かなかったですよ。 乗馬しているとこ…

ゆりてつ

久しぶりに 鉄馬乗り鉄オの登場です! ゆりてつに行ってきました。ゆりてつって? 由利高原鉄道といいまして、秋田県本荘から矢島を結ぶ路線です。 田んぼの中を1両編成で走る列車は何とも優雅♪バイクでは花立でいつも折り返しているので、 矢島の町中はほど…

丸池様ちょっとツーリング

山形県遊佐町にある丸池様にショートツーリングに行ってました! 最近、丸池様のエメラルドグリーンにはまっています。 一週間に3回くらい来てます!それほど見飽きない場所なんですよ。 今日は、ご近所のナベさんにお付き合い いただきました! まずは さき…

新発田は俺にまかせな!

5月14日 木曜日・・・木曜に走る、、、木曜会 です! 久しぶりに3名の参加です。Z2さん バイクの調子はどうですか。友人の体調よりもバイクの調子が気になるバイク乗り(^ω^)このバイク、40歳の現役バイクですからね〜バイクの調子を保つというのは大変な…

まぐろずくし!

とうとう50歳になってしまいました。 今日の朝、くうままに言われて気がつきました。 フェイスブックを開くと皆様からの祝福メールに感激した朝でした。 皆さんありがとうございます。 フェイスブックを初めてまだ3ヶ月で、 福島のクッキングコーナーにhoshi…

庄内のエメラルドグリーン

5月10日は庄内ツーリングに行ってきました。 バイクさんの南葉商会ツーリングクラブの齋藤さんとナベさんと私の3名です。庄内ってこんなに広かったのか・・・200km近く走ったツーリングとなりました。 絶景ポイントを裏道を通って結んでゆくツーリングは実に…

スナップオン

バイク乗りであればスナップオンツールには憧れるものです。スナップオンは、アメリカ合衆国ウィスコンシン州の大手工具メーカーで、 ソケットレンチを発明したことで有名です。 愛用しているスナップオンツールを紹介しましょう! まずは、財布にいつもつけ…

和のテイスト

昭和40年生まれの私は、子供のころはモノクロ写真でしたよ。 私の記憶の中では45年あたりからカラー写真になった記憶があります。 このレンズでバイクを楽しんできました!あっ、、、これってKMGか。 いや、CMGともいうか。 昔はこんな感じだったんですよ。 …

アダプター

カメラのアダプターを購入しました。 3500円とリーズナブルです。 中国製です。 このアダプターを取り付けますと、 昔の古いミノルタレンズが使えるんですね!お気に入りだった50mm f1.7が使えると思うと、 とってもワクワクします。 絞りを開放にするとこん…

ライダーの買い物だぜぇ

4月25日 ライダーの買い物に行ってきました! クシタニ仙台店へ!なんども来ていますから ナビを見なくとも迷わずに行けますよ。 吉田店長さん ご無沙汰してます!時々ブログチェックしていただいているそうで、、、とっても光栄です。店長さんはファンモン…

偶然の再会

バイクで走っているといろいろな事があるものです。日常生活では見られない素晴らしい景色に出会えたり、 思わぬところでばったりと会ったり、 バイクって楽しいですよ。今回は「偶然の再会」でお送りします。 4月27日、緑色凝灰岩と呼ばれるグリーンタフが …

2015南葉商会ツーリング開幕!

竜が昇ったぜぃ! 会長さんの昇り竜を見ると、今年もツーリングクラブ活動が開幕したんだなと実感です。 いつもお会いするとバイクが変わっている昇り竜の会長さん、 今日のバイクは何代目なのか・・・いつも気に掛かります。 会長さんのバイクのどこかに昇…